OUI Inc.が 招待会議2019にて基調講演を行いました。

 2019年7月15日、慶應義塾高等学校(神奈川・横浜港北区)にて「招待会議2019(主催:慶應義塾高等学校生徒会 招待会議実行委員会)」が開催され、ベンチャー協議会会員のOUI Inc.の清水映輔医師、矢津啓之医師、明田直彦医師 (現在OUIを退職)が講演を行いました。
 毎年の招待会議においては、同校の卒業生を招いて基調講演が行われており、健康医療ベンチャー大賞で優勝するなど現在大活躍中の卒業生として、ベンチャー協議会から招待を受け参加しました。講演では、関東全域から集まった高校生130名に対し、勤務医を続けながら起業に至った理由、起業に関して大変だったこと、これからの高校生に伝えたいことなどを話しました。講演を聴いた高校生から、自身も起業を行いたい!どうすればイノベーションを起こすアイデアを見つけることができるか、など沢山の反応がありました。その後、8つのテーマに対して、16のグループに分かれてディスカッションを行い、3名も高校生に混ざり、討論に参加しました。
今後、若い世代からイノベーションに興味をもってもらい、より将来の日本を担う人材が今後さらに輩出されることを願います

 

PAGE TOP